「セダム」

2014.12.23

「解体工事」

「田園を望む家」の解体現場に行ってきました!!

 

写真 2014-12-23 9 18 15

 

工事の段取りがスムーズでしたので、今月中には終わりそうです^^

 

 

「外構工事」

「隅切りの家」外構の打ち合わせに行ってきました!!

 

写真 2014-12-22 16 00 56

 

 

「セダム」:マンネングサ属(マンネングサぞく、学名: Sedum)は、ベンケイソウ科に属するである。かつての和名はベンケイソウ属と言ったが、ムラサキベンケイソウ属ベンケイソウ英語版などが分割されたので、現在はマンネングサ属と言う。キリンソウ属の名が使われたこともある。園芸では学名仮名書きのセダムが通用する。byウィキペディア

今回もシンボルツリーの足元を添える下草として使用します☆
セダムと一言で言っても、形・色等様々な表情があり、とても面白いですね^^/

 

 

「土地案内」

午後はお施主様と一緒に土地の探し☆
希望に近い良い土地が見つかりましたので、一歩前進できたかな?!と思います^^
場所は・・・もちろん秘密です笑

 

 

「ショールームリノベーション」

 

IMG_9947

 

床材を壁にも貼ってみました^^

 

IMG_9948

無垢材のやさしさや、雰囲気が感じられますね!!
これから塗装をかけて、空間に馴染ませていきます。
また仕上がりもとても上手い!
技術・スピード・人柄すべて満点のスーパー大工さんですね!
もう手放せません笑
今後ともよろしくお願い致します!!!

またご報告ですが、
来月から新しい所員をお迎えすることになりました^^
(早く完成させなくては^^;)
今後ともSTaD一同、何卒よろしくお願い致します!

ではよいクリスマスを☆

STaD(スタッド) 鈴木貴博建築設計事務所



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です