「互の家」完成写真HP掲載!

こんにちは!

 

雨樋を中心に「雨のみち」をデザインされる、タニタハウジングウェア様の実例商品カタログに、

 

STaDが設計・監理させて頂いた「牧が丘認定こども園」を掲載頂きました!!

 

 

写真 2017-07-17 17 22 57

 

載せて頂けるとは聞いておりましたが、こんなに大きく取り上げて頂けて幸いです^^

 

より、実例写真として取り上げて頂けるよう頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

「互の家」 上三川町 木造平屋建て

 

 

 

1

 

 

 

幹線道路から1本入った農用地に伸びやかな平屋を計画しました。

 

全居室が南面を向き、どの居室も明るく前庭へ飛び出していけるようなプラン。

 

合わせて全居室の南面に大開口をデザインすることで、

 

自然を身近に感じ、豊かな時間が過ごせる暮らしをご提案しました。

 

 

 

7

 

 

玄関と隣接しておよそ30畳のLDKを設けることで、

 

ご家族が自然と集まり、つながりを強められる空間に。

 

タモ材の無垢フローリング、節の少ないグレードを施すことで、シンプルでモダンな空間に、

 

主張しすぎない木の質感で柔らかな内装を設計しました。

 

 

17

 

 

子ども部屋は、将来的に仕切れるよう想定した空間。

 

子どもが小さいうちは、プレイルームとして走り回れるような広い空間として利用し、

 

ご家族みなさんが集う寝室としても活用できます。

 

個室が必要なタイミングで仕切ることができ、またさらに将来的には元の形状に戻せるよう

 

フレキシブルな空間をご提案しました。

 

 

 

 

その他完成写真もホームページにて掲載しておりますので、是非覗いてみてください^^

 

今日はこのへんで。

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

https://stad.jp.net/

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です