「互の家」現場巡回、「アウトドアリビングの家」1年点検

こんにちは。

 

先日、お引渡しさせて頂いてからおよそ1年が経過した「アウトドアリビングの家」へ、

 

1年点検の同行でお邪魔してきました。

 

 

 

IMG_6713

 

 

 

外階段からも、内階段からも、2階に設けたアウトドア用テラスへ行き来できる計画。

 

外構で施工した木塀は開閉することも可能で、四方建物に囲まれた環境でも、プライベート性を高めてくれます。

 

冬の風が冷たく吹き抜ける中、お伺いしましたが、お住まいの中はとにかく暖かい!

 

すかさずお施主様に伺うと、

 

「冬場でも太陽の光があたっているうちは、汗ばむくらい暖かいんです。」

パッシブデザインが効いてますね^^

 

近くに行った際は、また是非寄らせて頂きます!!

 

 

 

 

「互の家」 上三川町 木造平屋建て

 

 

IMG_0554-2

 

 

南面の光を十二分に受けられるよう、150坪の敷地、東西方向に目一杯の建物形状をご提案しました。

 

すべての居室が南面を向き、どの部屋も明るく、また前庭へ飛び出していけるようなプランです。

 

国道から1本入った建築地。

 

道路、歩道からの視線を遮れるような形状であり、周囲からの視線を気にすることなく、豊かな時間を過ごして頂くことができます。

 

南へ視線の抜ける立地を生かせるように、浴室窓も南側を向いていますよ^^

 

 

 

IMG_0566

 

洗濯機のある洗面脱衣室から1歩でアクセスできるファミリークローゼット(FCL)です。

 

洋服好きの奥様へ、壁面におよそ4.5mものハンガー掛け、収納をご提案。

 

適材、適所に収納を計画した、機能性も高いお住まいです。

 

 

外装工事、大工工事が順調に進み、だんだんと完成が近づいてまいりました!

 

今月末にはOPEN HOUSEも計画しておりますので、詳細決まりましたらお知らせさせて頂きますので、

 

是非お楽しみに^^

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

http://stad.jp.net/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です