「換気扇フード」

2014年10月14日

今日は朝一番に台風の影響を確認しに、現場へ行こうと思ったら、

お施主さんからお電話をいただき、台風で仕事が休みとの事で急遽打ち合わせに^^

設備の細かな打ち合わせもできて、プランの方がだんだん固まってきました!

これから頑張って見積もり図面を作成していきます☆

 

さて、午後も一件打ち合わせを終えてから、監理している現場へ直行!!

「回れる家」

早速外観チェック・・・異常無し!!

そこで良いデザインの場所を見つけられたので、1枚。

IMG_8911

「換気扇フード」

写真では何気なくついているようにみえますが、全て高さが揃っていて、それぞれが縦ハゼの中心に合わせて付いております。

また、このフードはステンレス製なので、色も特注で合わせて作ってもらっています。

そこにそんなにこだわる必要があるの?って思う方が多いかもしれませんが、私はそこに命をかけてます!!!

とまではいいませんが笑、何も考えずにデザインするかそうでないかの積み重ねは大きいと思います。

たかが換気扇フード、されど換気扇フード!

細かなところまで丁寧に設計していきたいです☆

IMG_8894

こちらは大工さんの工事も粗方仕上がってきて、形がわかるようになってきました。

窓に差し込まれた杉天井が、光の反射を受けて輝いておりました!!

仕上がりが楽しみです^^

 

二件目の現場に到着。

「隅切りの家」

IMG_8914

 

ラス網で巻いてあることもあって防水シートが守られたようで、全く異常ありませんでした^^

 

IMG_8927

 

2階大工工事がほぼ完了です!

今回はサッシを特殊な取付方法を使ってカーテンBOXを埋込み施工しております。

こちらを取付けることで実際に生活していても、

カーテンが見えなくなるので生活感が出なくなります!

また、ガラスの邪魔もしなくなりますので、明るさも半減しなくなります☆

こちらの現場もまだまだ楽しみが続きそうです^^



コメントを残す