「牧が丘認定こども園」、「自然の家」 現場巡回

こんにちは!

先日のランチは、ATELIER INAKAさんにお邪魔してきました。

 

STaDの完成写真アルバムを置いて頂いていて、最近お客様に、

「ATELIER INAKAさんで拝見しました!」

とのお話を頂いたので、早速ご報告に^^

 

 

写真 2017-03-06 12 48 21

 

マグロのユッケ丼プレートを注文。

 

メインはもちろん付け合わせもどれも絶品!お忙しいのに、かなり居座ってしまいました。

また寄らせて頂きますね^^

 

 

 

 

「牧が丘認定こども園」 真岡市 木造2階建て(渡り廊下一部鉄骨)

 

 

写真 2017-02-27 13 35 46

 

 

 

3/10に完了検査を迎えた「牧が丘認定こども園」の工事は、いよいよ大詰めの仕上工程に入っております。

 

旧園舎から新園舎へと繋がる鉄骨渡り廊下下は、車でも往来ができ、そのゲートを抜けると新園舎が出迎えてくれます。

 

前庭を整地し、4月から新たに園児たちを迎え入れる準備中です^^

 

 

写真 2017-02-27 13 08 46

 

 

新園舎の増築工事と平行して、旧園舎の用途変更工事も進めております。

 

2階廊下から滑り台が設置された隣に、避難経路としても利用できる鉄骨外階段を設けました。

 

消防、完了検査共に無事合格できるよう、気を抜かず監理していきたいと思います!!

 

 

 

 

「自然の家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

IMG_0529 IMG_0526

 

 

どこに施工する材料か、皆さんお分かりでしょうか。

 

こちらは、バルコニーや屋根等の防水工事に仕様される、防水用ガラスマットなんです。

 

白くて綿上のガラスマットを施工することにより、溶剤やトップコート塗料が付着しやすくなり、

 

防水性を高めることができる施工方法の一つです。

 

 

IMG_0561

 

 

トップコートを仕上げたバルコニー部の写真です。

 

他の防水材とは比較にならない程高硬度で、耐衝撃性・耐摩耗性に優れているので、

 

様々な場面に活躍してくれます。

 

一部指摘をし、仕上がりを確認したところで現場を離れました。

 

外装工事も順調に進んでますので、今後の進捗が楽しみです^^

 

 

 

それではまた。

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

http://stad.jp.net/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です