「確認申請完了」

2014.12.04

「田園を望む家」

12月に入りまして、いよいよ寒くなってきましたね。

今日は、先日工事請負契約を結んだ「田園を望む家」の確認済書を頂いてきました☆

写真 2014-12-04 14 09 40

これでいつでも工事着工できます!

今月中旬から解体工事も始まりますので、すでにワクワクしております^^

早速、夕方は現場監督と構造設計者と3者で構造図面の打ち合わせ。

写真 2014-12-04 19 53 33

現場がスムーズに進められるよう配慮した構造計画に修正したりと、

とても勉強になる有意義な打ち合わせでした。

今後の意匠設計にも生かして行こうと思います!

 

「隅切りの家」

クロス工事・建具工事が完了しました。

今回は家具に合わせてタモ柾目の建具。

木目が揃っていて、シンプルながら高級感があります!

IMG_9783のコピー

 

トイレの建具は表示鍵が付きますが、鍵のバックセットに合わせて大手(引手)の大きさを決めていますので、

建具のラインを崩さず干渉しないよう心がけております。

IMG_9786

 

これから仕上げ工事で一気に加速していきます!!

お楽しみに☆

見学会の準備もそろそろ・・・かな^^

 

「ショールームリノベーション」

アクセントに米杉の縁甲板張りの壁を張りました!

IMG_9811

 

見た目が杉に似ているため、米杉と呼ばれていますが、実際はヒノキ科ネズコ(クロベ)属ですので、

さわり心地が良く、ヒノキ系の独特の良い香りで癒される板材です。

色が均一でなく、味があり、本物の素材感が伝わってきます!

水に強く、足ざわりも良いので、ウッドデッキで、よく使われている材料です。

ショールームとして、場所ごとに色々な仕上げ方を取り入れていますので、

乞うご期待です^^

 



コメントを残す