「虹の家」 基礎配筋チェック

こんばんは!

本日は文化の日ですね!

文化の日は本来、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」だそうです!

そんな本日、デスクに向かっております^^;

 

 

「虹の家」 宇都宮市 木造平屋建て

 

IMG_6405

 

工務店さんにも立ち会って頂き、基礎配筋チェックに行ってきました!

先日アップさせて頂いたようなチェック項目にそって確認していきます!

配筋の形状や、鉄筋の径、ピッチ等をスケールを実際にあてながら、

設計図書との整合性をチェックです☆

 

IMG_6403

 

 

その他、ハッカと呼ばれる道具で固定される、結束線である針金が不足している

箇所はないかどうか、型枠の位置、間隔が適当であるかどうかなど、

検査項目は多々あります!

工務店さんが現場に立ち会いしてくれましたので、

指摘事項を直接伝え、事務所へ戻りました^^

 

気温もだいぶ下がってきましたね!

寒さに負けず、ミスがないよう監理していきます!

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド) 鈴木貴博建築設計事務所

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です