「開閉の家」現場巡回、「牧が丘認定こども園」完成写真撮影

こんにちは!

 

先日、東京ビックサイトで開催された「建築・建材展2017」へ行ってきました。

 

Photo 2017-03-20 21 42 23

 

 

およそ300社がエントリーし、建材や住宅、店舗関連商品、サービスを展開するイベントです。

 

意外とこういうイベントから、新しい商材や建材を発見できることも多いため、

 

都合合えば足を運ぶようにしています。

 

今回もご提案できそうな商材を発見できたので、行った甲斐がありました^^

 

 

 

「開閉の家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

写真 2017-03-16 11 10 53

 

 

先日、足場が外れ外観がはっきりと見えてきました。

 

黒いボックスのようなガレージと、片流れ形状の白い下見板張りで構成された外壁面で、メリハリをつけた外観。

 

玄関脇に一部見えるヤシの木が似合うような、カルフォルニアテイストのお住まいです。

 

 

IMG_6668

 

中庭部の木製サッシから内部を眺めると、TVボード背面にはヘリンボーンの壁をご提案することで、

 

一部スキップフロアとなる吹抜けのリビング空間にもリズム感を生みだします。

 

また化粧梁に本物の古材を使用したダイニングキッチンには、アクセント壁として白のレンガ調タイルを配した空間にしました。

 

STaD初のカルフォルニアテイストの仕上がり、是非お楽しみに^^

 

 

 

「牧が丘認定こども園」 真岡市 木造2階建て(渡り廊下一部鉄骨)

 

 

IMG_6822

 

 

本日、完成写真撮影に行ってまいりましたので、一部ご紹介させて頂きます。

 

ランチルームと隣接した厨房は、保健所監修のもと、設備業者さんと入念に打合せを行い、衛生・安全性、機能性を重視し、

 

ステンレス素材中心の厨房設備としました。

 

ランチルームとつながる造作の配膳台を設けることで、厨房内への無用な入室を防ぎ、

 

また、食品庫や検収室を隣接させた空間にすることにより、作業効率を考慮したプランを心掛けました。

 

 

IMG_6884

 

約15畳のトイレ空間には、大・中・小、様々なサイズの便器が並び、手前には幼児用バスとSKシンクも並びます。

 

床材は衛生面、清掃性を考慮し、つなぎ目がほとんどでない長尺シートをご提案しました。

 

他居室よりもトイレとしてのプライベート性を強めるため壁量を増やしてる一方、

 

周囲のどの空間からも確認ができるよう開口を設けました。

もちろん各個別のパーテーションはこれから取付予定です笑

 

その他写真も編集でき次第随時アップしていきますので、お楽しみに^^

 

 

 

 

今週末、3/25~3/26のOPEN HOUSEのご予約も多く頂きありがとうございます。

 

まだ時間帯によりまして、ご案内できる時間帯もございますので、お気軽にご相談ください。

 

詳しくはHPにて

 

http://stad.jp.net/blog/325%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89%EF%BD%9E326%EF%BC%88%E6%97%A5%EF%BC%89%E3%80%8C%E4%BA%92%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%80%8Dopen-house%E9%96%8B%E5%82%AC%EF%BC%81/

 

 

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です