「0LDK」、「物見台の家」 祝上棟!

こんにちは!

 

昨日、宇都宮市にて「0LDK」、「物見台の家」が、

 

無事に上棟しましたので、ご紹介させて頂きます^^

 

 

 

 

「0LDK」 宇都宮市 木造平屋建て

 

 

 

IMG_8474のコピー

 

 

昨日、無事に上棟を迎えることができました!

 

「0LDK」の平屋という選択。

 

およそ16m以上の連なる全開口木製サッシを開け放つと、

 

穏やかな光が差し込み、心地よい風が走り抜け、

 

前庭の自然と一体になれる計画です。

 

以前設計させていただいた繋ぎの家(親世帯)と同時に計画したことで、

 

同一敷地内ながらも、互いのデザイン・光・プライバシーなどを両立しました。

 

 

11

 

 

水平構面を考慮した構造計算と約12mの大梁を活用することで、

 

開口部には柱が全くない構造です!!

 

完成は4月を予定しております。

 

進捗を是非お楽しみに^^

 

 

 

 

 

「物見台の家」 宇都宮市 木造平屋建て

 

 

IMG_8485-

 

 

こちらも昨日、無事に上棟を迎えた「物見台の家」です。

 

大型分譲地の南端に位置する、高台の建築地。

 

市内の豊かな田園風景や山並みを見渡せるように、

 

南側に大開口を設けた平屋プランです。

 

 

IMG_8488-

 

完成予定は6月。

 

今年の夏には、ロフトに設けた天体観測スペースから

 

星空がキレイに眺められそうです^^

 

ご進捗をお楽しみに。

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です