「Bird House」 祝上棟!

こんにちは!

 

昨日、宇都宮市にて無事に上棟迎えることができました!

 

雨天も心配されましたが、途中晴れ間もさし、天候に恵まれながらの上棟に一安心。

 

夕方、スタッフ一同上棟が気になっていたので、全員で現場へ駆けつけてしまいました笑

 

 

「Bird House」 宇都宮市 木造2階建て

 

IMG_8688+のコピー

 

大型の分譲地に関わらず、遠くからでも認識できる、三角大屋根の存在感は圧巻でした!

 

「Bird House」(鳥小屋)をイメージした屋根形状に、焼杉外壁をご提案。

 

様々な木の質感を楽しみながら、田園や電車を見下ろす借景を眺められる空間を設計しました。

 

建物内部を進んでいくと、住宅街とは思えない広大な景色が広がります。

 

 

 

写真 2017-08-03 11 41 02のコピー

 

 

LDKは大きく吹抜け、約5400mmの1.2階の大開口は、自然の景色をキレイに切り取ってくれます。

 

大空間のLDKには、薪ストーブのある土間空間を備え、ご家族が自然に集まり、

 

同じ景色を楽しみながら四季を感じられます。

 

進捗が楽しみです^^

 

 

今日はこのへんで。

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

https://stad.jp.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編:お施主様から頂いたおまけ写真です^^

 

 

事務所を閉めて出勤しているスタッフ一同で見学してきました笑

 

20623424_1142525025891780_1525320825_o

 

 

 

 

職人さんカッコいいですね!!

 

20622933_1142525499225066_1028317820_o

 

とても楽しい上棟でした^^

 

後日簡単な上棟式も行いますので、是非お楽しみに!!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です