「BOOK BOX」 木工事進行中

こんばんは!

 

昨日、完成したアルバムをお届けに、ご入居宅へお伺いしてきました。

 

その際に、今年幼稚園に入園するお子様からこちらを頂きました。

 

 

img_6269

 

 

泣いてしまいます^^;

 

私と加藤へとお手紙を用意してくれてました!

 

現在は、事務所のデスクに飾らせて頂いてます。

 

 

 

「BOOK BOX」 下野市 木造2階建て

 

 

 

img_9006

 

 

 

木工事が順調に進んでおります。セカンドリビングからリビングの吹抜けを介して、南東へ気持ち良く視線が抜ける窓デザインにしました。

 

2階の各居室から1歩出た先に、ご家族が集えるリビングを設けることで、自然とお住まいの中でコミュニケーションが生まれるようなレイアウトです。

 

吹抜け上部からも、暖かな光が取り入れられるよう、大きめのサッシを配したことで、居室の奥まで光が届いてくれます。

 

 

img_6257

 

2階バルコニーから南東を眺めると、田園風景を見下ろすことができます。

 

南側へ1間の庇を力強く跳ねだすことで、吹抜けへ取り込む光を調節し、夏場の暑い自然光は遮れるような形状としました。

 

年末年始のご挨拶で、ご入居頂いておりますお客様宅へ伺うと、
夏場は涼しく、冬場は暖かくてエアコンの利用頻度が少なくて済むとのお声を頂きます。

 

自然エネルギーを最大限活用することが、本当の「ゼロ」エネルギー住宅と考えて設計しておりますので、

 

みなさんに実感・納得して頂けて、とても嬉しく思います!!

 

自然エネルギーの恩恵に感謝ですね^^

 

 

 

「BOOK BOX」もまもなく、足場を解体し外部工事が完了します。

 

内装工事まで完了すると、いよいよ2017年初のOPEN HOUSEの告知があるかもしれません!!

 

今後に乞うご期待^^

 

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

http://stad.jp.net/

 

 

 

 



コメントを残す