「BOOK BOX」、「開閉の家」 現場巡回

こんにちは!

 

 

サイト「Pinterest」にも、完成写真掲載させて頂いております。

 

サイト内でSTaD、と検索頂くと一番上に出てきますので、お時間ありましたら、

 

そちらも覗いてみてください^^

 

 

「Pinterest」

 

https://jp.pinterest.com/stad3448/?eq=stad&etslf=12465

 

 

 

 

「BOOK BOX」 下野市 木造2階建て

 

 

IMG_9307

 

 

完成間近となりました「BOOK BOX」です。

 

箱を一部切り欠いたような外観デザインは、外周部のメンテナンス性を考慮し、ガルバリウム鋼板を採用しました。

 

庇が深くかかった入隅部には吹付塗装、米杉板張りをご提案。

 

鋼板のもつシャープな印象に、住まいとしての暖かみを加えたデザインとしました。

 

 

 

IMG_9503

 

 

 

キッチンからリビングを見た写真です。

 

ダイニングキッチンとリビングは、平天井と吹抜のある大空間とで強弱をつけました。

 

ご将来、間仕切りで空間を仕切ることもできますので、客間も兼ねた吹抜のリビングと、機能性を考慮したダイニングキッチンとで、

 

用途に応じて使い分けして頂けるご提案です。

 

間もなく、OPEN HOUSEのお知らせができるかもしれません!^^

 

 

 

 

「開閉の家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

 

 

DSC_0005

 

 

 

軒天には杉板(板目)を施し、杉の柔らかさに、板目のランダムな木目で中庭を構成します。

 

L字の大開口に木製サッシを設ける計画で、南方位が45°振れているため、真南から心地よい光を受けられる計画です。

 

今後の進捗に乞うご期待^^

 

 

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

http://stad.jp.net/

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です