鉄骨ブレース

こんにちは!

ジメジメした日が多いですね^^;

私は梅雨時期生まれなので、なんでこの時期に・・・と

思ってしまうことがあります!余談ですが^^

 

 

「森と暮らす家」 宇都宮市 平屋建て

ブログ

 

先日アップした写真の、反対側からのアングルです!

高台である住宅街の中でも、平屋建てで圧倒的な存在感がある大きさです☆

残念ながら曇り空での撮影でしたが、晴れた日はもっと景色が広がります!

夏の花火大会シーズンが待ち遠しいですね!

IMG_3933

本日は、耐力壁のお話をすこし☆

この鉄骨ブレースは、新開発の金物による、デザイン性に優れた、「耐力壁」なんです!

通常のプレースと違い、耐力壁としてみなされる金物を採用しました☆

採用することで、下の写真のように、耐力壁上にハイサイドライトがとれてしまうんです!

商品名はナイショです^^笑

 

IMG_3929

上部には、開閉のできるサッシと、下部には鉄骨ブレースがあります☆

通常は、筋交いや壁タイプの耐力壁ですと、窓をとることができないので、外観が

その部分だけデザインしにくかったり、室内の排熱ができにくい弱点もあります。

採用することで、南北への風通しや、暑い空気が溜まりがちな天井部も上手に

排熱してくれるようになります!

 

IMG_3891

この写真はLDKの写真です☆

右側シートが覆っている箇所には、木製サッシの大開口になります☆

今後是非楽しみにしていいてくださいね^^

 

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド) 鈴木貴博建築設計事務所



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です