「アトリエと緑のある家」、「terrasseの家」 現場巡回!

こんばんは!

今日も一段と冷えましたね!

スタッフと暖まりながらランチでほっこりしていても、ついついお店の構造話や建築話で

盛り上がってしまいます!

ただ自然に建築話ができる雰囲気が好きです^^様式も様々なお店に行ってみたいものです!

 

 

 

「アトリエと緑のある家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

DSC09993

 

 

外壁下地工事が進み、大工工事中です!

採光が十分期待できる立地なので、完成外観写真が楽しみです!

冬場れの穏やかな光が、より建物を強調してくれます!

 

 

DSC09976

 

 

省令準耐火構造の住宅になります!

省令準耐火構造の木造住宅の特徴は、主に外部からの延焼防止仕様で、各室防火、また他室への延焼遅延の構造になっている

住宅を指します!

今回合わせて気密シートも採用し、気密性能も高めたお住まいです^^

 

 

 

 

 

「terrasseの家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

IMG_1403

 

 

 

配筋検査に行ってきました!図面との整合性を現場で確認していきます!

工事が進んでいくと住まい手からは隠れてしまう部分なので、より慎重に厳しくチェックします!

配筋以外にも、境界からの距離やレベル、施工性等も重要なチェック項目です!

 

 

 

IMG_1448

 

 

大きな問題もなく、細かな指摘事項を工務店に伝え現場を離れました!

上棟までが楽しみです^^

 

今日はこのへんで。

 

 

STaDではさらにスタッフを募集しております!

お問合せは、ホームページのお問合せフォームよりご連絡ください!

募集職種:設計・監理

年齢・資格: 不問(設計経験者優遇)

 

 

STaD(スタッド)鈴木貴博建築設計事務所

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です