「一望の家」、「terrasseの家」 祝上棟

こんばんは!

本日2棟の上棟がありましたので、アップさせて頂きます!

朝一に雨が少し降りましたが、午前中のうちに止んでくれたので、

無事に上棟することができました!

 

 

 

「一望の家」 矢板市 木造2階建て

 

 

IMG_0378

 

 

1階の建て方の様子です!

全方位に跳ね出す梁の水平ラインが印象的です!

2階には1間の跳ね出しを採用しています!

 

 

IMG_0371

 

2階にLDKを配し、眺望を望める計画です!

残念ながらお打ち合せのため、途中現場を離れてしまったので、後日改めて

上棟後の写真もアップできればと思います!楽しみです^^

 

 

 

 

「terrasseの家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

 

IMG_0413

 

 

 

矢板から宇都宮に向かう途中で雨も上がってくれました!

こちらも順調に組みあがっております!

現場では、1mmの誤差も許さぬ指示と掛け声が飛び交ってました!

細やかな作業は、監理者としても安心できますね!

チラリと気になる建物も写っております笑

 

 

IMG_0401

 

 

屋上利用できる計画ですので、3階建て想定の構造を念入りに打ち合わせしてきました!

組み上がった構造体は、2階建てとはまた違う見え方になってきますので、

こちらも後日アップしたいと思います!

現場で工務店さんと図面を確認し現場を離れました!

 

 

また今月末にOPEN HOUSEを計画しております!

場所、日時等、詳細決まりましたら、ブログ、facebookにてご案内させて頂きます!

こちらもお楽しみに^^

 

今日はこのへんで。

 

 

 

STaD(スタッド)鈴木貴博建築設計事務所

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です