「楽土間の家」、「アウトサイドリビングの家」 工事監理

こんにちは!

 

昨年12月にお引渡しさせて頂いた「Bird House」。

 

工務店さんと1年点検に行ってきました!

 

 

 

大谷石に囲われた薪ストーブがあるお住まい。

 

ご家族が自然に集まり外部に望む

 

田園風景や電車を見下ろせる環境に

 

つい長居してしまいました!

 

また暖をとりにお伺いさせて頂きますね^^ 笑

 

 

 

 

「楽土間の家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

 

足場が解体され中庭面の顔がはっきり見えてきました!

 

南面に対して拓くように配置したくの字型プラン。

 

どの空間にも自然光が心地よく行き届くような

 

連なった大開口を設けました。

 

土足のまま人が集え

 

また中庭と反対面から車で往来できるような

 

大きな土間も特徴的です。

 

 

 

南面の天井高を高くすることで

 

居室の奥まで光を届く計画。

 

ゆるやかな傾斜天井で

 

より開放的に感じられるプランです。

 

 

新年を迎える来月早々に

 

OPEN HOUSEを開催予定です!

 

詳細決まりましたらブログにて

 

アップさせて頂きますので

 

是非お楽しみに^^

 

 

 

「アウトサイドリビングの家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

 

基礎工事が順調に進んでおります。

 

先日現場にて基礎の立上り検査に行ってきました。

 

立上り検査では、コンクリートを打設する前に

 

型枠の工程状況や配列を確認。

 

その他アンカーボルト等の

 

金物も設計図書に施工されているか目視確認します。

 

 

 

インナーガレージプラン、道路との高低差を考慮し

 

深基礎を採用しています。

 

道路面とフラットに近いレベルの

 

駐車スペースにすることで

 

駐車の安全面や利用性を高めたご提案。

 

年明けに上棟を予定しています。

 

ご進捗をお楽しみに^^

 

 

 

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です