「碇の家」/「虹の家」祝上棟

こんにちは!

先日の休みに、久しぶりに足つぼマッサージを

受けてきました!

胃が疲れてると言われてしまいました^^;

食生活にも気を付けないといけないですね!

 

 

「碇の家」 宇都宮市 木造2階建て

 

IMG_7296

 

久しぶりの晴天で天気にも恵まれ、上棟が行われました!

澄んだ空気がより空を青く演出し、

構造美がよりかがやいて見えました^^

 

IMG_7255

 

先日ブログでアップさせて頂いた、オーバーハング部のハイブリット合成梁です!

7mを超える、450mmのLVL材をベースに鉄骨で両側から補強してます!

いい感じにはね出しております☆

 

 

 

「虹の家」 宇都宮市 木造平屋建て

 

IMG_7300

 

敷地を最大限利用し、構造が力強く組み上がってます!

クレーンの伸びやかな姿を見ていると、電柱もかっこよく写ってきますね!

 

IMG_7322

 

中庭を囲む建物が、虹のような放物線を描いております!

中庭が家族間の、コミュニケーションツールの一つとなります☆

工事中写真も随時アップしていきますので、お見逃しなく^^

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド)鈴木貴博建築設計事務所

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です