「襷の家」、「藤棚の家」工事監理

こんにちわ!

 

先日仕事で福島県に行った際

 

喜多方で有名なラーメン屋に寄ってきました。

 

喜多方市にある「坂内食堂」さん。

 

真夏の暑い中この並びは大変でしたが

 

それだけラーメンが美味しいのだと

 

期待が膨らみます!

 

 

ラーメンはあっさりとした醤油ベースのスープ

 

深いコクがあり、もっちっとした麺との

 

相性もばっちりでした^^

 

また伺わせていただきます!

 

 

 

「襷の家」 矢板市 木造平屋建て

 

 

勾配をつけた傾斜屋根が

 

愛猫やお子さまと遊び回れる

 

中庭へ向かう平屋のお住まいです。

 

周囲は住宅が建ち並ぶ環境。

 

自然光を取り入れながら

 

周辺からの視線を遮れるような

 

コの字のプランをご提案しています。

 

 

内部は傾斜屋根を利用した

 

吹抜けの空間に

 

愛猫が遊べるキャットウォークを

 

計画しています。

 

身近に猫ちゃんと触れ合え

 

リビング空間を広く感じられ

 

ご家族と猫ちゃんとの豊かな時間が

 

過ごせる設計です。

 

 

 

「藤棚の家」 宇都宮市 木造平屋建て

 

 

東西に伸びていく敷地形状に沿って

 

建物を配置することにより

 

南面からの自然光を全面に取り入れつつ

 

周辺からのプライバシーを確保したお住まい。

 

敷地の斜め部分まで目一杯

 

有効的に利用した計画のため

 

基礎業者さんもより慎重に進めて頂いています!

 

 

 

室内の化粧垂木が

 

LDKと繋がる中庭テラスまで跳ね出し

 

お子さまが走り回り

 

また友人知人が集える

 

外部空間を設けた設計です。

 

是非ご進捗をお楽しみに^^

 

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

 

 

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です