「Kalabo」 外構工事進行中!

こんにちは!

 

先日休みを利用して、軽井沢市の美術館へ行ってきました!

 

1件目は、西沢立衛氏設計の軽井沢千住博美術館へ。

 

1

 

以前行った際は冬季で休業しているのを知らず、外部から眺めるだけでしたが、

 

今回は内部も見学することができました!

 

その後、隈研吾氏設計監修のニューアートミュージアムへ。

 

一番見たかったのはウェディング会場だったのですが、一般客は入場できません!と係の方に注意され、

 

テンション下がり気味で、遠くからしばらく眺めていました。

 

すると、

 

「特別ですよ!」

 

と優しい係の方が中へ通してくれました!!

 

写真撮影はNGだったため掲載はできませんが、軽井沢まで行った甲斐がありました!

 

建築探訪はワクワクしますね^^

 

 

 

「Kalabo」 宇都宮市  RC造5階建て

 

 

IMG_8608のコピー

 

外構工事が進み、植栽が施工されました!

 

植栽は、花木センターにて直接買い付けに。

 

緑が入ると、グっと外観がしまりますね^^

 

完成が楽しみです!

 

 

IMG_8612のコピー

 

 

1階エントランスの壁に、RC杉型枠コンクリートをご提案。

 

コンクリート下地に、表面は杉板の表情が浮き出てくるため、

 

モダンすぎない柔らかな印象のある壁面にしました。

 

また、床材にセランカンバツのウッドデッキを施すことで、より木の質感を強めるとともに、

 

メンテナンス性を考慮した空間としました。

 

進捗が楽しみです^^

 

 

今日はこのへんで。

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

https://stad.jp.net/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です