コルクタイル

こんばんは!^^

最近また、セブンイレブンのコーヒーにはまってきました☆

スターバックと同じアラビカ豆を使用しているので、おいしいですよね!

気温が少し高くても、ホットを飲むのが好きです^^

まだ飲んでない方は試してみてください★

 

「緑を囲む家」 宇都宮市 木造2階建て

IMG_3942

2階の床が張られていました!

断熱材も入り、いよいよ外形と共に、内形も出来上がってきました!

内装仕上がりもワクワクです!

IMG_3938

 

 

また、先日STaD事務所に、一部コルクタイルを敷きました!

DSC_1577

 

キッズスペースとして活用できます!

コルクは、みなさんのイメージにもあるように、抗菌性や防滑性、断熱性や遮音性も

ある素材ですが、耐火性も備えてるんです★

建築基準法上の防火材料にはなっていないものの、燃えたとしても、

ゆっくり焦げて表面が炭化・膨張します。その結果、空気を遮断して延焼の防止に

役立つという良い点もあります!

 

事務所にもお気軽に見学しにきてくださいね^^

 

 

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド) 鈴木貴博建築設計事務所



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です