断熱塗装☆

おはようございます!

 

少し業務に追われ、久しぶりの投稿です!

 

本日は、断熱塗装に関するお話です!皆さんの中にはご存知の方も

いらっしゃるのではないでしょうか!

写真 2015-05-28 17 28 18

基礎部の断熱に関して、通常スタイロフォームやEPS断熱材等が使用されることが

多いかと思いますが、断熱塗装はなんと、厚み0.5mmの塗料で断熱してしまう

優れものなんです!!

製品名は伏せますが、ある宇宙系の研究開発機構が開発した塗料でして、

打ち上げロケットの先端部で使用されているものですが、民生用としても

工場や店舗等の屋根部にも使われているそうです!

写真 2015-05-28 17 29 30

私自身も、正直半信半疑なところもありましたが、断熱塗装された箇所とされてない箇所を、

直接手で触れてみてビックリしました!

しっかり断熱されており、誰が触れてもハッキリと違いが分かるものでした!

 

STaDでは、断熱材の種類や厚み、納まりを考慮して、適した断熱材をご提案してます!

妥協が大嫌いです 笑

 

 

本日はこのへんで。

 

 

STaD (スタッド) 鈴木貴博建築設計事務所



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です