現場巡回!!!!!

こんばんは!

昨日、今日とひたすら現場廻りだったため、

いくつかアップさせて頂きます^^

 

 

「碇の家」 宇都宮市 木造2階建て

 

IMG_7336

 

 

先日の上棟では、2階床部分までの写真でしたが、

屋根まで組み上がると、よりオーバーハング部分が浮いているように見えます!

 

IMG_7343

 

 

足場から、2階部の全景を試みた写真です!

約15mの2階庇部が、道路を覗きこむような勢いではね出しています☆

屋根に一部、開口が見えますね!後日のアップに乞うご期待です 笑

 

 

「虹の家」 宇都宮市 木造平屋建て

 

IMG_7410

 

リビングダイニングの一部です!

天井高約4mのリビングダイニングは、大開口により、自然光を満面に受け、

穏やかな時間が流れる空間となるよう設計しております^^

 

IMG_7414

 

別室には、天窓のあるサンルームもご提案しました!

奥様によろこんでもらえると嬉しいです☆

 

 

「TWIN BOX」 宇都宮市 木造2階建て

 

IMG_7437

 

BOXがそれぞれの関係性を保ちながら重なりあい、工事が進むにつれ

その存在感が際立ってきました!

 

IMG_7446

 

南面全面バルコニーです!

杉板の軒天と相まって、南に目線の抜ける、開放的な空間を配しました^^

 

 

 

「バタフライハウス」 宇都宮市 木造平屋建て

 

IMG_7486

 

こちらも、先日の上棟から、屋根の合板まで組み上がったLDKの写真です!

やはり上棟後は、構造美が見えてテンションが上がります^^

 

IMG_7484のコピー

 

周囲からの視線を遮りながらも、採光がとれ、子どもが走りまわれる設計にしました!

自然光の入射角もバッチリです☆

 

 

「アトリエと緑のある家」 宇都宮市 木造2階建て

 

IMG_7355

 

 

基礎工事も終盤にさしかかり、枠が外れ、基礎の全形が見れました!

この後、土台敷きを行ったら、いよいよ上棟です!

 

IMG_7361

 

南に視線の抜け、採光のとれる敷地環境です!

上棟までが待ち遠しいです^^

 

 

あっという間に12月も中旬に差しかかってますね!

良い年越しを迎えられるよう、さらに気を引き締めて年内駆け抜けます(^ ^)

 

それではまた。

 

 

STaD(スタッド) 鈴木貴博建築設計事務所

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です