New Item 「THE ANT」

こんばんは!

 

IMG_2300

 

事務所に待ちに待ったNew  Itemが増えました!

「THE ANT / アントチェア」です!

 

建築家アルネ・ヤコブセンの代表的作品!フリッツ・ハンセン社製の、座面と背面を1枚の積層合板で

一体成形して作られた世界で初めての椅子です!

IMG_2296

 

3本脚+人の足2本で、安定感のある機能を満たすという独特のコンセプト!

かっこいい☆

 

くびれている背面と細長い脚部のフォルムから、蟻→アリンコチェアの名称でも有名です!

なんとか1脚買うのがやっと。。。頑張って揃えていきますね!笑

 

 

「アウトドアリビングの家」  宇都宮市

 

IMG_2284

 

 

上棟間近の「アウトドアリビングの家」です!

 

本日は、上棟前ということで、床下の断熱材を敷き詰めてました!

コの字型の基礎に、ビッチリ断熱材が敷き詰められて、よりその形が強調されてました。

一体どんな迫力で建て方が始まっていくのか、上棟が楽しみです!

 

 

ではまた。

 

 

STaD (スタッド) 鈴木貴博建築設計事務所

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です