「アトリエと緑のある家」 完成写真HP掲載!

こんにちは!

 

急に冷え込んだ気候になりましたね!

 

私の好きなコーヒーがおいしい季節がまたやってきました 笑

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-11-15-01-57

 

 

 

やはり手で淹れた方がおいしいということを、最近再認識したので、、、ということで先日購入したアイテムです!!

 

コーヒーのお湯もコンクリートのように、温度補正して淹れるのがこだわりです笑

 

 

 

 

 

 

「アトリエと緑のある家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

 

                            五感で緑を楽しむ暮らし

               

                            「アトリエと緑のある家」

 

                         アトリエのある新たなコミュニティのかたち

 

 

 

img_3001

 

 

 

 

宇都宮市奈坪台団地に隣接する、新規分譲地内の一区画に位置しています。

 

趣味のアトリエではポーセラーツを楽しめる窯を囲み、新しいコミュニティが生まれるような空間構成とし、

 

外装を白い塗り壁で彩ることにより、柔らかく招き入れるようなトーンで外観を調えました。

 

 

 

img_3003

 

 

 

エントランスを進んだ先には、折上天井で化粧梁をアクセントとしたリビング空間が広がります。

 

珪藻土の柔らかな空間に、白タイルを施した対面キッチン、ナラ無垢材のオーダー家具、アクセントタイル等が、

 

心地よい空間のディティールをより高めてくれます。

 

 

 

img_3010

 

 

 

 

庭に突き出すように配し、杉板天井で包まれた寝室には独立性をもたせ、

 

来客の動線、音の配慮をすることでプライバシーを確保しました。

 

30年後も1階で変わらぬ生活が完結でき、住み手は前庭と、隣接する公共施設の緑を、五感で楽しむことができるような設計としました。

 

 

 

 

その他空間写真も掲載しましたので、よろしければHPも覗いてみてください^^

 

それではまた。

 

 

 

 

STaD(スタッド) 株式会社 鈴木貴博建築設計事務所

https://stad.jp.net/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です