「バタフライハウス」基礎配筋

こんばんは!

本日、久しぶりにカフェに行ってきました!

 

写真 16-10-2015, 12 59 06

 

 

ソイラテのホットを飲みながら写真をパシャリ☆

こういった写真よく見るなーと思ってた側だったのですが、つい撮ってしまいました!

すごい恥ずかしかったです^^;

 

 

「バタフライハウス」 宇都宮市 木造平屋建て

 

写真 2015-10-09 9 27 13

 

現場でスケールをあて、配筋のピッチや径、補強筋や定着長さ、

かぶり厚の確保が十分かどうか確認します!

 

写真 2015-10-09 9 36 06

 

閑静な住宅街に、迫力ある基礎形状があらわれます^^

南側からの採光も、十分期待できそうです!

ご近所の方も気になる様子で見ておりました☆

この後、ベースの生コンクリート打ちへと進んでいきます!

バタフライハウスの外観がどう仕上がっていくか、

上棟が待ち遠しいです^^

 

 

それではまた。

 

STaD(スタッド) 鈴木貴博建築設計事務所



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です