「森と暮らす家」 完成写真HP掲載!!

こんばんは!

 

先日、スタッフ達と一つのパソコンモニターに向かって激しい口論になってしまいました!!!

その原因はこれです。

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-25-12-18-25

 

 

通常のランチセットか、レディースセットか!・・・です笑

電話で予約・問い合わせしたところ、男子もレディースランチを注文できるとのこと。

非常に悩ましい!!!

やはりお昼のランチとは言え、一切の妥協はできません。

スタッフもネットや雑誌で、お店を探す眼差しは真剣そのものです!

(ランチから仕事に参加するスタッフもいるとかいないとか笑)

ただ結局は全員仲良く同じレディースセットを頼みました^^

 

 

 

 

 

 

「森と暮らす家」 宇都宮市 木造平屋建て

 

 

 

 

                               穏やかな時間をきざむ平屋

 

                                  「森と暮らすの家」

 

                             自然を取り込み、自然と共存する暮らし

 

 

 

31

 

 

高台にある住宅街の、メイン通りをのぼりきった1区画に位置しています。

 

敷地周辺には、森=自然が隣接し、さみしげに住宅街を見下ろしています。

 

プライベート性の高い中庭をご提案するため、コの字型の平屋を道路面でなく、森と向き合える方へ向けることで、

 

自然と共存でき、四季の変化とともに、子どもたちの成長を感じることができます。

 

 

 

29

 

 

 

道路から高い位置に建物を設計しました。目線を高くすることにより、自然とより近いところで、子どもたちが安全に過ごせるよう配慮しました。

 

建物が包む中庭にはウッドデッキを配し、各部屋から中庭へとつなぐ掃き出し窓を設けたことで、

 

家族が自然に集う第2のリビング、森との共存スペースをご提案しました。

 

 

 

8

 

 

床材は、オークの無垢フローリングで強くもしなやかな空間をベースにしました。

 

開放的なLDKをご提案するため、軒天には米杉板、開口部に木製サッシを採用し、

 

サッシという存在感を消すことで、自然との調和を可能にしました。

 

 

 

 

 

ようやく外構完成時の外観写真の編集が完了しましたので、写真を追加致しました。

 

その他写真もアップさせて頂いておりますので、よかったら覗いてみてください^^

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

STaD(スタッド) 株式会社 鈴木貴博建築設計事務所

https://stad.jp.net/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です