「0LDK」、「音を包む家」、「園の家」 工事監理

こんにちは!

 

あっという間に2018年も3月下旬になり年度末を迎えております。

 

STaDでは密かに今まで実現したことのない

 

社員旅行を企てていましたが多忙のため今回も断念。。。

 

今年のうちに必ず実現できればと思っております!!笑

 

 

 

 

「0LDK」 宇都宮市 木造平屋建て

 

 

IMG_3885

 

 

LDK南面、くの字の曲がるおよそ16mの木製サッシ開口部です。

 

開け放つとこの面積が開放され、前庭と一体的に繋がるプラン。

 

今回、木製サッシと同様、カーテンもすべて引き込めるよう計画しています。

 

納まりは・・ヒミツです^^

 

 

IMG_3740のコピー

 

 

大工工事が順調に進み、床下地、天井断熱材が施工されています。

 

天井埋込式である天カセエアコンを採用。

 

空間の凹凸を最低限に抑えた、柱、壁のないシンプルな大空間です。

 

 

 

 

「音を包む家」 上三川町 木造平屋建て

 

 

IMG_4106

 

 

サッシが取り付き、外部の軒天工事が進んでおります。

 

軒天が斜めにサッシに伸びていき、内部外部の繋がり、広がりを感じる納まり。

 

面積以上の開放性を感じられるようなご提案です。

 

 

IMG_3900

 

 

キッチンが南向きの、日当りの良いLDKを住まいの中心に設けました。

 

家事動線やお子さまとのほどよい距離感に考慮した設計。

 

オーダー家具収納を採用し、雑多な物が適材適所へ

 

収納できるような空間です。

 

 

 

 

「園の家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

IMG_3982

 

 

宇都宮市の新規大型分譲地内へ計画する「園の家」。

 

住宅街ながらも、自然を身近に感じられ

 

お子さまの安全な遊び場にもなる中庭を設けたプランです。

 

また、無駄なく効率的に料理、配膳、清掃ができる

 

オーダーキッチンを採用したお住まいです^^

 

 

IMG_3980

 

子供部屋には南東面から、より自然光を取り込めるよう

 

引き違いサッシに台形FIXを組み合わせたサッシをご提案しました。

 

サッシは施工図+現場採寸のおかげで、ズレもなくキレイに収まっています^^

 

この窓から近隣の公園が眺められるプランです。

 

 

 

 

 

 

 

決算時期の繁忙期こそ、気を引き締めて工事監理、設計業務を行ってまいります!

 

社員旅行の実現は・・・

 

今日はこのへんで^^

 

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

https://stad.jp.net/

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です