現場進行中☆

こんにちは!

 

「田園を望む家」 宇都宮市 木造2階建て

IMG_2985

だんだんと外装・内装含めて工事が進んでまいりました!

写真の奥に見える景色は?!?!完成してからのお楽しみです☆笑

そんな中外壁仕上げの下地である、ラスモルについて少しお話したいと思います!

 

ラスモルとは、塗り壁下地のことをさします!通常隠れてしまうところなので、

最近では手間を短縮するため、大壁工法で何枚も貼り合わせていく工法が多くなってきております。

ただ、経年変化で外壁の一部が、一定ライン上にシミのように浮き出てしまう可能性が

あるため、STaDでは、ご建築後のメンテナンスを考慮し、目地がゆくゆく出てこないように、

工夫した工法を採用しています!

また、外壁内部も通気層をとり、お住まい頂いてからの耐久性を高めるような施工を

しておりますので、ご安心くでさいね!

 

IMG_2997

米杉がキレイな縦張りで施工されてました!大工さんも、一枚一枚の色の違いを

確認し、色の偏りがなるべく出ないよう工夫してくれてます!

 

 

「緑を囲む家」 宇都宮市 木造2階建て

 

IMG_2923

本日は、設備屋さん電気屋さんと現場で打合せしてきました!

堀コタツ予定場所をお借りして、快適に打合せさせて頂いたんですが、

居心地がよく、少しくつろいでしまいました!笑

 

IMG_2887

2階からの景色です!

奥の空間は一体何になるんでしょう!!みなさんも仕上がり楽しみにお待ちくださいね!

随時アップしていこうと思います☆

 

 

それではまた。

 

 

鈴木

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です