「開閉の家」完成写真HP掲載!

こんにちは!

 

以前ネットニュースでふと目にした記事がありました。

 

「熱中症患者数が最も多い業種は建設業」

 

現場のみならず、室内勤務者にとってもリスクのある熱中症。

 

水分補給のため、最近マイボトルを持参するようになりました!

 

 

写真 2017-08-29 11 41 36

 

この時期の中身は、アクエリアスやミネラルウォーターです 笑

 

今週は曇り空が多いそうですが、汗をかきにくい天候もリスクが高いとのこと。

 

気を付けていきましょう^^

 

 

 

 

「開閉の家」 宇都宮市 木造2階建て

 

 

 

IMG_7367

 

 

環状線の側道に位置した建築地で「開閉」のメリハリを付けたプランニング。

 

外部は、開口部をなくし壁量を増やすことで、

 

幹線道路からの騒音を遮れるようなファサードとしました。

 

 

IMG_7420のコピー

 

 

南方位が45°ふれている敷地に対して、L型に全開口木製サッシをご提案しました。

 

内部は、外部とは正反対に南面からの光を全面に受けられる開放的な空間。

 

外部からは想像できないほどの開放感と、身近に感じられる自然を取り入れました。

 

 

IMG_7477

 

 

スキップフロアを採用することで、普段のご生活に趣味スペースや

 

サーフボードを飾れるアソビの空間を加え、

 

ご夫婦の大好きなカリフォルニアテイストで仕上げております。

 

「閉じる」ことでの利点と「開く」ことで得られる収穫の両方を取り入れた設計です。

 

 

 

 

その他完成写真もホームページにて掲載しておりますので、是非覗いてみてください^^

 

今日はこのへんで。

 

STaD(スタッド) 株式会社鈴木貴博建築設計事務所

http://stad.jp.net/

 

 

 



コメントを残す